SNSマーケティングVOL.1

SNSマーケティング

SNSマーケティングとは

ソーシャルメディアを利用して商品やサービスを宣伝し、顧客を獲得したり顧客との関係を深めたりするためのマーケティング手法のことです。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)

代表的なSNS Tiktok、Instagram、Twitter、YouTube、LinkedInなど多くのプラットフォームがあり、それぞれの特徴に合わせたアプローチが必要になります。マーケティングの方法は多様であり広告配信、コンテンツ作成、SNS上のコミュニティ作り、顧客サポートインフルエンサーとのコラボレーションデータ分析などが含まれます。

SNSマーケティングの利点は
大きなリーチ力とターゲティング能力です。広告配信やコンテンツ作成は、数十万人以上のユーザーにリーチすることができ各SNSはユーザーの属性や行動履歴などのデータを利用してターゲットとなる層に向けた広告配信が可能となっています。

ただし、SNSマーケティングにおいても成功するためには戦略的なアプローチが必要です。SNSのアルゴリズムやコンテンツの種類によってリーチ力や反応が変わるため適切なアプローチをとることが重要となります。

SNS戦略での主軸

コロナ前はYoutubeでしたが、他のSNS拡散現在コロナ化においてモバイル端末の利用が
格段に上がり、視聴時間も長くなり流動性がガラッと変わり始めています。視聴時間が長くなったのですが、
1視聴の時間が短くなり必要な情報を短時間で多く収集する傾向にあります。以前はYoutubeの長尺動画で情報集でしたが長尺動画にストレスを感じ短尺切り抜き動画が支流になりYoutubeもショート動画に注力していますが
ショート動画の内容はTiktokの流用です。

短尺タテ型動画のパイオニアと言えばTiktokです。Youtubeは飽和状態 モバイルに必ず入っているのが
当然となり広がることもありません。eyen,coではTikTokからの拡散を進めております。

Youtube初期・子供が見るもの 音楽を探すもの?TIktokはどうでしょうか、若い人が踊ると言うイメージではないでしょうか2023Tiktokは変化します。TikTokは年々ダウロード数も上がっています。動画投稿も秒~分に代わり
収益化もされております。中国側の情報では2023末に日本でライブコマースが解禁となります。販売できる商品は不明今後益々注目されることになる。

Tiktok運用代行・SNSマーケティング
eyen,co

ソーシャルメディア マーケティング Wikipedia

TIKTOK運用 SNSマーケティング » SNSマーケティングVOL.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 小紅書・TikTok運用代行・SNSグローバルマーケティング, All rights reserved.